資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

現代家政学科 選考方法と入学までのプロセス

1.エントリー方法

本学ホームページの「入試情報」の「AO選考」ページにある「2017年度AO選考エントリーシート」からエントリーシートをダウンロード(A4タテ、2枚、両面印刷不可、カラー・白黒どちらでも可)し、必要事項を記入してください。
エントリーシートに記入漏れがないか確認し、市販の封筒(書式自由)に、差出人の住所・氏名と「AOエントリーシート在中」と明記のうえ、調査書を同封してエントリー期間内(消印有効)に本学入学広報センターまで提出してください。

※エントリーシートは、記入事項をすべて、しっかりと記入してください。また、A4タテ2枚で、両面印刷不可とします。
※現役生は在籍高等学校等にエントリーすることを報告し、該当箇所にチェックしてください。
※調査書は、第3学年第1学期、もしくは2学期制の高等学校は第3学年前期まで(不可能な場合は前期中間まで)のもので、
   出願3ヵ月以内の発行のものに限ります。
   在学する高等学校の所定の用紙に高等学校長が作成し、厳封されたものを提出してください。
※提出は、郵送(簡易書留)または本学に持参してください。
※封筒のサイズは、角2(A4が折らずに入るもの)、長3(A4が3つ折りで入るもの)どちらでも可。
※エントリー時は検定料納入の必要はありません。

○エントリーシート提出後から出願までに、やむを得ず選考を辞退される場合は、必ず事前に本学入学広報センターまで
   ご連絡ください。
○自宅にプリンターがなくやむを得ず印刷できない場合等は、入学広報センターまでお問い合わせください。

提出・お問い合わせ先

〒605-0062 京都市東山区林下町3-456
京都華頂大学 入学広報センター
TEL:075-551-1211

2.課題の提出

「エントリーシート(志望理由書)」受領後、現代家政学科の「課題」を送付します。
※課題はテーマにしたがって800字程度のレポートを作成してください。

3.1次選考(書類審査)

提出された「エントリーシート(志望理由書)」、「調査書」、「課題」により書類審査を行います。
1次選考通過のエントリー者には、2次選考の日程をお知らせいたします。

※プレゼンテーション・面談日程は、

4.2次選考(プレゼンテーション・面談)

指定した日時に、「プレゼンテーション・面談」を実施します。

※原則として個人面談方式で行います。
※プレゼンテーションでは自己アピールをしてください。
 ペーパー資料や制作物等を用いても構いません。  (但し、パワーポイント等によるプロジェクター使用は不可)

5.出願可否通知

出願の許可を通知したエントリー者には、「合格内定通知書」と出願書類を送付します。

6.出願

検定料を納入のうえ、出願期間内に出願書類を提出してください。

※出願後は、本学専願となります。(原則として辞退はできません。)
※検定料35,000円を納入してください。

7.書類選考

最終選考を行います。

8.合格発表

「合格通知書」を送付します。

※入学手続書類を同封します。
※結果通知は、エントリー者本人と在籍高等学校等に行います。

入学手続き

入学前導入教育

「入学前導入教育」が始まります。

入学