資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

各種団体活動

学生組織図

dantai

学生会とは

本学の建学の精神及び教育方針に基づき、全学学生の主体的・自主的活動の向上を図り、もって学生生活の充実と本学のより一層の発展を目指すことを目的に運営される組織です。学生ゼミ連絡会、クラブ・同好会等連絡会、華頂祭実行委員会から選出された委員で構成されます。

学生ゼミ連絡会
各学年のゼミの代表者により構成される組織で学生会を構成する団体の一つです。「フレッシュマンの集い」やグループ単位で取り組む大学行事は、ゼミ担当教員のもと、ゼミ代表学生が主体となってゼミメンバーをリードし、積極的な参加に導いていきます。
クラブ・同好会等連絡会
クラブや同好会の代表者により構成される組織で学生会を構成する団体の一つです。クラブ振興とその育成を図るとともに、相互の親睦を深めることを目的に運営される組織です。
華頂祭実行委員会
華頂祭の実現に向けてほぼ1年間にわたり、企画から準備・運営に携わって活動しています。企画局、広報局、模擬局に分かれて、華頂祭の特長である日頃の学習成果と正課外活動の発表をベースに、大人も子どもも楽しめる学園祭づくりを心がけています。
dantai_kachosai01dantai_kachosai02dantai_kachosai03
オープンキャンパス 学生実行委員会
オープンキャンパスの実施を通して本学の魅力を広く伝え、本学の一層の発展に寄与することを目的にした学生組織です。
オープンキャンパス当日の実施企画・運営に必要な準備を学生会と連携し、オープンキャンパス実行委員会と協力しながら全学的に取り組んでいきます。
dantai_kachosai01dantai_kachosai02dantai_kachosai03

キャンパスライフ