資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

学生部

学習のこと、日常生活のことから課外活動、実習、進学まで
トータルにサポートします。

クラブ活動や学生会活動などの課外活動、ボランティア活動は、社会性を養い、自己を成長させる上で大きな役割を果たしています。「自己発展性の獲得」のためにはこうした課外活動に、一人でも多くの学生が取り組むことが重要です。

そこで、京都華頂大学は、学生が正課外にも活躍の場を広げていけるよう、総合的な観点から学生をサポート。

学生部には、修学支援課、学生課があり、学生生活にかかわるすべての部門、 授業や資格取得のことはもちろん、大学生活全般の指導や相談にあたっています。

学生に対して、いちばん身近なところでかかわるのは学生課。学生部の中をコーディネートすることで、相談のみならず、 学生の成長にとって有益なサービスや事業の紹介などを行っています。また、ボランティア活動のサポート、インターンシップのアドバイスなど、社会を意識した学びの支援にも努めています。

自発的に相談に来る学生はもちろん、悩んでいる学生に声をかけたり、さまざまな学校行事、名所旧蹟研修会などの京都の史跡散策に参加をよびかけるなど、京都にある京都華頂大学のメリットを存分に味わえるように働きかけています。

学生の成長をサポート

キャンパスライフ