資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

【ライフデザイン研究会】7月8日(土)1日限定「蚊帳で女子会in永運院」を開催します!

京都西川と連携し、「眠り」や「寝具」を通して“Well-being”を探究している現代家政学部ライフデザイン研究会は、この夏・・・1日限定イベントを開催します!!

その名も……
0612_0708lifedesign-10612_0708lifedesign-2

 

 

本イベントは、“蚊帳の中で女子会を楽しむ”という新感覚の催しです。
「蚊帳」は“寝るためのもの”というイメージを覆し、蚊帳の中でお菓子やお茶をお供に、ゆったりとした時間を過ごしていただきます。

≪≪ 現代の生活では馴染みのない「蚊帳」を楽しんでいただくためのポイント!! ≫≫

ポイント①【歴史のある会場
1591年創建の「金戒光明寺内 永運院」というお寺の日本庭園に面した座敷で実施。

ポイント②【和風な華つまみ体験
色とりどりの縮緬(ちりめん)で髪飾りやブローチとして使える可愛い和の小物作りを楽しんでいただきます。

ポイント③【 蚊帳の中での“女子会”
「月の間」「三色団子の間」と名前をつけた2張の蚊帳の中で、お菓子をいただきながらゆったり過ごしていただきます!

20170614_1
蚊帳を見たことがない、触ったことがない方も。
蚊帳の中の空間を体験できる貴重な機会になると思います。
そんな体験をしてみませんか?

ご参加お待ちしております!!!!!!!!!!

新着情報