資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

7/9(日)オープンキャンパスレポート

20170710_大17月9日(日)オープンキャンパスレポート

●○現代家政学科 プログラム○●
学び説明では、現代家政学科の先生や先輩が「現代家政学科での学び」について説明!
今回は、現代家政学科で学ぶ先輩たちが、学んだことを活かして地域や企業と連携しながら活動しているお話も聞くことができました。

 

 

20170710_大2

その後は、生活学専攻、児童学専攻ごとに体験授業とキャンパスツアーを実施。在学生が普段よく利用する施設を中心にキャンパスを見学。
先生の研究室も見学することができ、また、研究室のすぐそばにある自習スペース「学生演習室」の雰囲気も知ることができましたね!児童学専攻のツアーでは、キャンパスの中にある「華頂短期大学附属幼稚園」も見学することができました。

 

 

20170710_大3●○食物栄養学科 プログラム○●
今回の体験授業のテーマは、「あなたは大丈夫?「痩せすぎ」がもたらす体への影響」。食や健康をテーマに授業を受けました。
また、食物栄養学科の先輩たちがどのように日々すごし、学んでいるのか?というものを展示で紹介!調理実習の様子なども知ることができました。

 

 

 

各学科・専攻ごとの体験授業や、施設、教員の研究室の見学、個別相談ブースでは、先輩に、学びのこと、クラブ・サークル活動内容などを聞くことで、華頂でのキャンパスライフについてさらにイメージしてもらえたのではないでしょうか。
20170710_大4 20170710_大5

 

 

 

 

 

 

次回のオープンキャンパスは、8月5日(土)・6日(日)、テーマは「夏休み キャンパス大解剖!」です!
→オープンキャンパスページはこちらから