資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

滋賀県立石部高等学校のみなさんが来校されました!

11月24日(金)、滋賀県立石部高等学校 2年生のみなさんが来校されました。プログラムの内容を写真とともに紹介します。

2●在学生紹介
オープンキャンパス学生実行委員会に所属し、普段から高校生に華頂の魅力を発信している短大2回生の2名の在学生が登場!
来年3月に卒業を控えた今、2年間の短大生活をふりかえり、「がんばって取り組んでいること」や「成長できたこと」、そして高校生のみなさんに「今、取り組んでほしいこと」などのメッセージを伝えました。短大進学を機に、さまざまなきっかけや出会いを通して進路の実現を叶えた先輩。
みなさんも、これから進路を選択する際に参考にしてください!

 

●体験授業「パネルシアター作品をつくってみよう!」1
華頂短期大学 幼児教育学科 藤井先生による幼児教育・保育に関する授業を体験。
パネルシアターとは、現場でも活用されている保育活動の一つです。不織布に絵を書き、切り取った絵を貼ったりはずしたり、動かしたりしながら、歌やお話に合わせて演じるものです。
今回は、「さんぽ」の曲に合わせて、歌に登場する「ともだち」をイメージした絵の色塗りに挑戦!このメンバーでしか作ることができないオリジナルのパネルが完成しました。

 

3●キャンパスツアー
キャンパスの中にある華頂短期大学附属幼稚園をはじめ、25部屋ある個室のピアノ練習室、仲間同士での学び合いの場としても活用できる図書館などを見学しました。
案内をしたのは、オープンキャンパス学生実行委員会のメンバー!先輩たちがキャンパスの見どころをたっぷりと紹介しました。最後の目的地は食堂!普段、在学生が食べている学食メニューを堪能しました。

 

滋賀県立石部高等学校のみなさん、本日のキャンパス見学会はいかがでしたでしょうか? 「華頂をもっと知りたい!」という方は、ぜひ12月17日(日)に開催するオープンキャンパスにお越しください! 年内最後となる今回のプログラムは、オープンキャンパス学生実行委員会が中心となって、在学生のキャンパスライフを知っていただく企画を計画しています♪

新着情報