資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

宣真高等学校のみなさんが来校されました!

20180220_12月20日(火)、宣真高等学校2年生のみなさんが来校されました。

今回は、「幼児教育保育コース」、「食物栄養コース」、「京都案内コース」の3つのコースに分かれて、それぞれのコースに合わせた華頂のキャンパス・周辺環境の「ツアー」と「学食体験」の2つのプログラムに参加いただきました。

はじめに、プログラムの説明と華頂の紹介を少しだけ聞いていただきました。

 

20180220_2キャンパスツアーでは、キャンパスの中にある華頂短期大学附属幼稚園や個室のピアノ練習室、実際に給食調理を行う実習室(給食経営管理実習室)などの専門的な知識や技術を身につけるための施設・設備を見学しました。
また、京都案内コースのみなさんには、歴史学科の教員による華頂のキャンパス周辺の歴史的名所や観光地にまつわる説明も実施!「京都のまんなか」にある、華頂のキャンパスならではの話に、みなさん興味を持っていただけたようです。

お待ちかねのお昼ご飯は、食堂で!ボリューム満点の学食メニューを食べました。

20180220_3華頂でのキャンパス見学のプログラムの後には、浄土宗の総本山「知恩院」にも立ち寄られたそうです。
華頂のキャンパスは、知恩院の山内に位置していて、入学式以降のオリエンテーションや創立記念日、卒業式には華頂生も知恩院に参拝する行事があります。
京都の歴史的名所、観光名所に囲まれ、京都の雰囲気を近くで体感できる、まさに「京都のまんなか」にキャンパスがある華頂ならではですね!そんな華頂のことを、短い時間ではありましたが、みなさんに知っていただけたのではないでしょうか!

 

宣真高等学校のみなさん!
たくさん歩いた遠足だったと思いますが、京都の雰囲気、京都のまんなかにある大学の雰囲気はどうでしたか?
今回のキャンパス見学で、「華頂のことをもっと知りたい!」と思っていただけたら、またオープンキャンパスにもお越しくださいね♪
みなさんとまたお会いできることを楽しみにしています☆彡

 

➤次回(3/18)のオープンキャンパス情報はこちらから!

新着情報