資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

3/18(日)オープンキャンパスでお待ちしています!

20180316_大1いよいよ3/18(日)は、2018年最初のオープンキャンパス!

◆大学の雰囲気ってどんな感じ?
◆大学・短大生のキャンパスライフってどんな感じ?
◆大学・短大の授業ってどんな感じ?
◆どんな先輩・先生がいるの?

・・・など、みなさんの「気になる」が解決できるプログラム満載です☆彡

今回の学科プログラムは、「特に」注目!

●現代家政学科●
みなさんの知りたい内容を好きな時に聞きに行ける「学びビュッフェ」を実施!
学科説明、先生に質問、先輩に質問、キャンパスツアーからみなさんの希望に合わせてプログラムに参加することができます。
先生に質問コーナーは、現代家政学科の先生の研究室が会場!
大学の先生に、学びのこと、進路のこと、色々聞いてみよう!
また、先輩に質問のコーナーも、先生の研究室のすぐそばにある自習スペース(学生演習室)で実施します。
「学生と先生の距離が近い」「アットホーム」という華頂の雰囲気がより体験できると思います!
ぜひ、気になることを先生や先輩に質問してみよう!

●食物栄養学科●
20180316_大2今回の体験授業のテーマは、「災害時の栄養 備えるってどんなこと?」。
近いうちに起こると心配されている地震や噴火などの自然災害。そして人災。
乗り切るための備え、あなたはできていますか?自分と家族や友人を守る災害時の食事について一緒に考えてみましょう!
備蓄のポイントやおすすめ食材を試食します。
暮らしに役立つヒントが満載!ぜひ、体験授業に参加してくださいね。
もちろん、食物栄養学科の先生、先輩もいるので、気になること、なんでも質問してください!

20180316_3

他にも、展示や体験型のブース、ステージ発表など…華頂のクラブ・サークルについて、もっともっと知ることが出来るコーナーなど…様々な形でみなさんの参加をお待ちしています。

みなさんのご来場、お待ちしています☆彡

➤3/18(日)オープンキャンパスプログラムはこちらから

新着情報