資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

5/20(日)オープンキャンパスでお待ちしています!

いよいよ、5/20(日)は、京都華頂大学・華頂短期大学のオープンキャンパスです♪

20180518_1◆大学の雰囲気ってどんな感じ?
◆華頂生のキャンパスライフってどんな感じ?
◆華頂ではどんなことが学べるの?
◆どんな先輩・先生がいるの?

・・・など、みなさんの「気になる」が解決できるプログラム満載です☆彡

オープンキャンパスプログラム内容も更新していますので、参加前にチェックしてみてくださいね!

【プログラムPick UP!】

●現代家政学科●
前回も大好評だった「学びビュッフェ」を実施!
みなさんの知りたい内容を好きな時に聞きに行くことができます。
学科説明、先生に質問、先輩に質問、キャンパスツアーからみなさんの希望に合わせてプログラムに参加することができます。
先生に質問コーナーは、現代家政学科の先生の研究室が会場!
大学の先生に、学びのこと、進路のこと、色々聞いてみよう!
また、先輩に質問のコーナーも、先生の研究室のすぐそばにある自習スペース(学生演習室)で実施します。

「学生と先生の距離が近い」「アットホーム」という華頂の雰囲気がより体験できると思います!
ぜひ、気になることを先生や先輩に質問してみよう!

●食物栄養学科●
20180518_大3今回の体験授業のテーマは、「食べ物を味方につけてシェイプアップ ~お弁当でダイエット~」。
<↓どんな内容?>
食べたものがあなたの体を作ります。食べ物を味方につけて、健康でステキな体とやる気に満ちたスマートな心を手に入れましょう。まずは何を、どれくらいとると、バランス良く食べられるでしょうか。お弁当箱をヒントに考えていきましょう。

 

体験授業の後は、食物栄養学科の実習や実験をするための施設を見学します!
もちろん、食物栄養学科の先生、先輩もいるので、気になること、なんでも質問してください!

他にも、展示や体験型のブース、ステージ発表など…華頂のクラブ・サークルについて、もっともっと知ることが出来るコーナーなど…様々な形でみなさんの参加をお待ちしています。

みなさんのご来場、お待ちしています☆彡

➤5/20(日)オープンキャンパスプログラムはこちらから

新着情報