資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

滋賀県立大津高等学校のみなさんが来校されました!

9月28日(金)、滋賀県立大津高等学校1年生のみなさんが来校されました。
今回は、幼児教育・保育の分野に特化したプログラムに参加していただきました。

はじめに、キャンパスの中にある華頂短期大学附属幼稚園を見学。
元気いっぱいに活動する子どもたちが出迎えてくれました!
毎日、子どもを身近に感じることができるキャンパスの魅力を知っていただけたのではないでしょうか。

次に、京都華頂大学・華頂短期大学の学びやキャンパスライフについて、説明を聞いていただきました。
大学や短大にまつわるクイズにも挑戦してもらい、楽しく学んでいただきました!

続いて、華頂短期大学 幼児教育学科 小川先生による授業を体験!
幼児教育学科1回生の先輩と一緒に保育現場で使われている「手あそび」の実演や、
こどもの歌を歌いながら打楽器を演奏しました。
子どもの成長に音楽が大きく関わっているということを学んでいただきました。

授業のあとは、キャンパスツアーに出発!
華頂には個室のピアノレッスン室が25部屋あり、空き時間にも練習をすることができます。
さらに、ピアノ教育に力を入れており、レベル別のレッスンを受けることができるので、
初心者の方も安心して取り組むことができます!

幼稚園概要説明体験授業キャンパスツアー
滋賀県立大津高等学校のみなさん、今回のキャンパス見学会はいかがでしたか?
10月27日(土)・28(日)は華頂祭(学園祭)を行います。キャンパスが1年で最も盛り上がる日です。
さまざまな企画やイベントを予定していますので、ぜひお越しください!
高校生・受験生のみなさんを対象とした相談ブースも行います!詳細は『華頂祭特設ページ』をご覧ください!

10/27(土)・28(日)華頂祭特設ページ

新着情報