資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

第10回華頂公開講座(3回目)平成30年12月1日開催報告

今年度は、事業開始以来10年目を迎え、さらに平成31年度に「華頂短期大学・総合文化学科」の開設を控えることから、広く「文化」をテーマにした内容で実施することとし、地域社会へ生涯学習の機会を提供するとともに活性化に貢献したいと考え、6回に亘り実施いたします。
12月1日(土)、本学の華頂ホールにて第10回華頂公開講座の3回目を開催いたしました。
今回の講座は、本大学の中村洋子先生を講師として、これから迎えるであろう高齢化社会に向けて、健康で健やかに暮らしていくためには何をしたらいいのかなど、ゲーム形式も取り入れて楽しくお話ししていただきました。アンケートでは、「話もとても面白く、都道府県の特徴・資料とっても面白いです」「体の仕組み、脳の働きが健康とどう結びついているのかよくわかりました」などの意見を頂戴しました。

◆日 時:平成30年12月1日(土)13:30~15:00
◆テーマ:「京の文化と健康増進」
◆講 師:京都華頂大学 現代家政学部現代家政学科 准教授 中村 洋子
CIMG0918

4回目の講座は、平成31年1月19日(土)13:30より「文化と子ども~アフリカでの遊びと育ち~」 ( 講師:京都華頂大学 教授 秋山裕之)を講座のテーマとして開催いたします。
みなさまのご参加をお待ちしております

※次回の講座は1月19日(土)です。
詳しくはこちらをご覧ください。

新着情報