資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

滋賀県立栗東高等学校のみなさんが来校されました!

12月12日(水)、滋賀県立栗東高等学校2年生のみなさんが来校されました。

今回のキャンパス見学会は、「短期大学とキャンパスライフ」をテーマに、

○京都華頂大学・華頂短期大学の概要説明
○体験授業
○キャンパスツアー

のプログラムを受けてもらいました。

○京都華頂大学・華頂短期大学の概要説明
本学の概要説明以外にも、高校と短期大学のちがいについて説明を受けました。
授業時間が「90分」と高校に比べて2倍近く長いと聞いた時、とても衝撃を受けていたのが印象に残りました。

○体験授業
実際の短期大学の授業を感じてもらう「体験授業」を受けました。
今回の体験授業は、華頂短期大学 幼児教育学科 藤井先生による体験授業『幼児教育・保育とは』です。
保育は季節により自然や生活に変化のあることに気づくのが大事であることを学んだあと、この季節ならではの「クリスマスのガーランド」の制作をしました。 一人ひとりが楽しみながら集中してオリジナルガーランドを作ることができました。

○キャンパスツアー
キャンパスツアーでは、華頂短期大学附属幼稚園やピアノ練習室を見学しました。施設・設備から本学の魅力を感じてもらうことができました。

滋賀県立栗東高等学校のみなさん! キャンパス見学会に積極的に参加する姿勢、感動しました!
今度は、12月16日(日)のオープンキャンパスで待っています☆

DSC_0348 DSC_0382 DSC_0419

新着情報