資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

【入学予定のみなさんへ】一般入学選考A・B日程「入学時成績優秀者特別奨学生制度チャレンジ受験」について

AO選考、公募推薦選考、指定校特別推薦選考、スポーツ推薦選考Ⅰ期、特別選考Ⅰ期で合格し入学手続を完了されている方は、合格学科に限り一般入学選考A・B日程に出願し受験することが可能となります(チャレンジ受験)。

チャレンジ受験の出願に必要なIDとパスワードを、入学予定者向け情報サイト「もうすぐ華頂生」内に公開しておりますので、受験を検討されている方は、ご確認ください。
閲覧ができない場合や不明点などがありましたら、入学広報室までお問合せください。

➤入学予定者向け情報サイト「もうすぐ華頂生」(入学手続完了通知書に同封のID・PWを入力してください)

お問い合わせ先:入学広報室

TEL  :075-551-1211(受付時間 平日:9時~17時)
E-mail:nyugaku@kyotokacho-u.ac.jp
※お問合せの際は、受験番号と氏名等を確認いたします

【入学時成績優秀者特別奨学生制度について】
京都華頂大学現代家政学部において、一般入学選考A日程またはB日程を受験し合格した者のうち、得点の最高上位者から4名に対し、入学手続を完了(学費・諸会費を完納)した入学予定者に対する特別奨学金を給付する制度です。

●奨学金は、年間授業料の半額相当とします。該当者には、合格発表時に合格通知書とともにお知らせいたします。
●給付の時期は、入学後に納付予定通知書を発送し、ご指定口座に入金いたします。
●特別奨学金を給付された者は、その後進級時の成績評価制度(GPA)で一定の基準を満たせば、最長4年間給付されます。ただし、一定の基準を満たせなかった場合はその時点で給付を終了します。
●その他の入学選考区分(公募推薦選考やAO選考、指定校特別推薦選考など)ですでに入学手続を完了されている場合でも合格学科に限り出願は可能です。
●その他、支給方法などの詳細については、本奨学生制度に関する諸規程に基づき取り扱います。

新着情報