資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

滋賀県立堅田高等学校のみなさんが来校されました!

7月12日(金)、滋賀県立堅田高等学校2年生のみなさんが来校されました。

・京都華頂大学・華頂短期大学の概要説明

・体験授業

・キャンパスツアー

のプログラムを受けてもらいました。

 

【京都華頂大学・華頂短期大学の概要説明】

滋賀県出身の学生も多く通ってくれていることや幼児教育の65年の歴史についてお話させていただきました。

 

【体験授業】

今回の体験授業は、短大 幼児教育学科 武田先生による「保育園の3つの仕事」です。

実際、学生が受けている授業を元に保育相談やいろんなコミュニケーションの大切さについて学んでいただきました。

 

【キャンパスツアー】

今回は、華頂短期大学附属幼稚園やピアノレッスン室を紹介し、現場で必要な実践力を身につけるための充実した施設を見学いただきました。

華頂の幼稚園は体育館の屋上にあるため、園児は教室の中でも自然光をたくさん浴びて活動しています。

また、華頂の個室ピアノレッスン室は25部屋あり、空き時間にも練習をすることができます。

その他にも、友だちと話をしながら利用できる図書館など華頂の一部を体験していただきました。

 

滋賀県立堅田高等学校のみなさん、今回のキャンパス見学会はいかがでしたか?

 

来週月曜日(7月15日・祝)はClass Visit Day(授業参加型学校見学会)を行います。

この日は、高校生に実際の授業を90分体験していただきます!

ぜひ、よりリアルな1day大学生を体験してみてください。お待ちしています。

IMG_1572 IMG_1589 IMG_1625