資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

大阪府立北摂つばさ高等学校のみなさんが来校されました!

12月13日(金)、大阪府立北摂つばさ高等学校1年生のみなさんが来校されました!

IMG_2629IMG_2643
IMG_2646
IMG_2671

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★学校概要説明
大学と短期大学、それぞれの学科についてご紹介しました。
みなさん、真剣に聞いてくれていました。

★キャンパスツアー
附属幼稚園⇒ピアノ教室⇒主に食物栄養学科が使用している建物⇒図書館の順番にご案内しました。ピアノの個室ではたくさんの学生が練習しており、リアルな日常を見ていただけたのではないでしょうか。帰り際、練習している学生たちが手を振ったところ、恥ずかしながらも答えてくれていました。

45分たっぷり見学してもらうため、「荷物は最低限でもいいですよ」とお伝えすると、早速「Kacho」のトートバックを使ってくれている生徒さんも!華頂生にも人気のトートバック。ぜひ、今後も使ってください♪

★学食体験
歩き疲れたあとは、学食体験。
オープンキャンパスでも、体験できます。お楽しみに!

★在学生交流
京都華頂大学 現代家政学科4回生の先輩2名が参加し、さまざまな質問にお答えしました。中には女子大ならではの質問も…。
高校生活での楽しさ、大学に入ってからの楽しさなど、4回生だからこその経験をたくさん知ってもらえたのではないでしょうか。

大阪府立北摂つばさ高等学校のみなさん、今回のキャンパス見学会はいかがでしたか?
いよいよ、来週の日曜日は、年内最後のオープンキャンパスです!
12月15日(日)、朝から夕方まで充実したプログラムがいっぱいつまっています★
もちろん途中参加も可能!冬休み前に悩みを解消しませんか?お待ちしております。

12/15(日)のオープンキャンパス情報はこちらから