資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

2013年度 京都華頂大学一般入学試験における出題について

2013年1月26日ならびに2月20日に実施しました、一般入学試験A日程ならびにB日程「日本史」の出題問題に関して、下記のように不適切な設問があることが判明しました。本件につきまして、入学試験委員会で検証を行い、再度、当該箇所の見直しを致しましたが、直接合否結果には影響がでないものと判断されましたのでご報告致します。
受験生ならびに関係者の皆様に陳謝申し上げますとともに、今後は再発防止に努め、引き続き入学試験の公正・公明な実施に、万全を期する所存でございます。

1.2013年1月26日(土)に行われた「2013年度京都華頂大学一般入学試験A日程(1日目)」の「日本史」の問題において、次のようなミスが判明しました。
問題1-⑨の正解について、「ッ.令義解」としていましたが、「令義解」は833(天長7)年に編纂されていますので、本設問については正解が存在しないことが判明し、採点の見直しをしました。

2.2013年2月20日(水)に行われた「2013年度京都華頂大学一般入学試験B日程」の「日本史」の問題において、次のようなミスが判明しました。
問題3の「4.条約改正」に関係する人物として、「ソ.寺島宗則」を正解としていましたが、「エ.岩倉具視」も正解であることが判明しました。本設問については、複数正解となるので採点の見直しをしました。

以上

◆問い合わせ◆京都華頂大学・華頂短期大学入学センター(電話:075-551-1211)までお願いします

京都華頂大学・華頂短期大学 入学試験委員会