資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

2014.7.21 「Class Visit Day」を開催しました

CVD 1 7月21日「Class Visit Day」を実施しました。
当日は、たくさんの方に参加いただき
「在学生と一緒に授業を受ける」という
普段のオープンキャンパスとはまた違った内容を
体験いただきました。
在学生と一緒に授業を受けること、大学の先生の
授業を受けたこと、高校とは違って授業時間が
90分だったこと・・・

参加者の方からは驚きや発見の声もありました。
今回は、「Class Visit Day」参加者の方からの感想や声を一部紹介します。

CVD大〇大学に入った気分になって、大学生をより身近に感じられた。
〇実際に授業を受けて、早く大学生になりたいと思った。
頑張って勉強したいと思います。
〇大学の授業を受けたのが始めてだったので受ける前は堅苦しい
感じと思っていたが、先生と学生との会話が授業中にできていて
聞いてて楽しく感じた。
〇本物の大学の授業に参加することで、自分の将来を考えることができた。
〇先生が学生さんの質問に熱心に応えておられることがとても印象的でした。

「Class Visit Day」は11月24日(月・休)も実施します。
今回とは違った「秋学期の授業」をぜひ受講しに来てください。

また、8月2日(土)・3日(日)、9月14日(日)・10月5日(日)は通常のオープンキャンパスを開催!

体験授業や、教員・在学生とも話ができる個別相談コーナー(Kacho Cafe)などのプログラムをご用意
しておりますので、こちらもぜひご参加ください。