資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

6/14(日)「初夏のオープンキャンパス」最新情報①無料お迎えバス先行予約スタート/体験授業概要

DSC_0155

無料お迎えバス、今回も実施します!

今回も、前回に引き続き、「無料お迎えバス」を実施。
本日より、予約申込を開始します!!
(詳細・予約は、下記「無料お迎えバス予約について」をご確認ください。)

「無料お迎えバス予約」についてはこちらから!

【無料お迎えバス】停留所地図

 

 

 

今回のオープンキャンパスも、「各学科の学びがわかる!」授業を用意してみなさんのご参加をお待ちしております。

6/14(日)体験授業は・・・

【現代家政学科/児童学コース】
赤ちゃんの不思議な力~乳児と母親の相互交流~(教授 西川 由紀子)
赤ちゃんは、おとなの献身的な育児によって、力を獲得していく、受け身な存在のように見えます。
けれどもその赤ちゃんは、おとなの働きかけを引き出す力を持っています。その不思議な力を解説したいと思います。

【現代家政学科/生活社会学コース(開設予定)】
地球環境と家庭生活~Think Globallyな家政学~(准教授 秋山 裕之)
家庭生活と環境の関係は、家政学における重要なトピックの一つです。本授業では現代の環境問題に対して
家庭生活でできることを検討します。Think Globally, Act Locallyという環境問題に取り組むための
基本指針は家庭生活においてどのように実践できるのか、一緒に考えましょう。

【食物栄養学科(届出中)】
今、日本で低栄養?(准教授 塩田 二三子)
カロリーや脂質等の過剰摂取によっておこってくる問題「メタボ」。その一方で、今、若年女子や高齢者の間で
「低栄養」が問題になっています。飽食の時代と言われて久しいこの日本で、なぜ今「低栄養」なのか考えて
いきましょう。

タイムスケジュールについては、決定次第、HPにてお知らせいたします。
みなさんのご参加、お待ちしています。