資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

滋賀県立彦根翔陽高等学校のみなさんが来校されました!

DSC_68135月27日、滋賀県立彦根翔陽高等学校の2年生のみなさんが来校されました。

まずは、京都華頂大学・華頂短期大学についての紹介や、高校と大学の違い、キャンパスについての説明を行いました。

 

 

 

DSC_6850その後は、パネルシアタークラブに所属の華頂短期大学幼児教育学科2回生の在学生へのインタビューを実施!

先輩たちの高校生活や華頂へ進学した理由、そして実習やクラブ・ボランティアなどの課外活動をはじめ、華頂での学生生活についてのリアルな話を聞くことができました。
インタビュー後は、パネルシアター公演!!野菜あてゲームや、「バナナのおやこ」の歌にあわせて踊ったり、みんなで参加して公演を楽しみました!

 

DSC_6924図書館や個別のピアノ練習室をはじめとする華頂のキャンパス見学や学生食堂でのお昼タイムなども体験してもらいました。

本日の見学会で、「大学・短大の雰囲気」や「キャンパスライフ」を体感してもらえたかと思います。今日の経験が、今後の進路の参考になれば幸いです!

 

 

彦根翔陽高等学校のみなさん!これからも勉強やクラブ活動など高校生活を思う存分満喫し、希望の進路に向かってがんばってくださいね。
またオープンキャンパスでもお待ちしています♪