資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

北大津高等学校、枚方なぎさ高等学校のみなさんが来校されました!

1105HP111月5日、滋賀県立北大津高等学校、大阪府立枚方なぎさ高等学校の2年生のみなさんが来校されました。

高等学校ごとにプログラムは異なりましたが、在学生の話や模擬授業、キャンパス見学などのプログラムに参加してもらいました。

「在学生の話」では、京都華頂大学1回生・華頂短期大学2回生の学生が、高校時代のことや、華頂での学生生活について話をしてもらいました。

 

1105HP2「体験授業」では、幼稚園の目的や保育園の目的、子育てや保育と教育の関係、そして、「保育の世界で大事なこと」について学ぶことができました。

また、「キャンパス見学」では、在学生と一緒にキャンパスの各施設を巡ってもらい、華頂生のキャンパスライフを体感してもらいました。

 

 

1105HP3本日の見学会で、「大学・短大の雰囲気」や「華頂でのキャンパスライフ」を感じてもらえたかと思います。今日の体験が、今後の進路の参考になれば幸いです!

北大津高等学校、枚方なぎさ高等学校のみなさん!

これからも勉強やクラブ活動など高校生活を思う存分満喫し、希望の進路に向かってがんばってくださいね。

またオープンキャンパスでもお待ちしています♪