資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

【オープンキャンパス情報】5/15(日)OC情報も掲載中!

032201 5月15日(日)オープンキャンパス情報!

5月15日(日)のオープンキャンパスのテーマは、「華頂で見つけるキャンパスライフ」。
体験授業や個別相談ブース等のプログラムを通して、京都華頂大学での学びやキャンパスライフが体験できる1日♪
また、オープンキャンパス学生実行委員会をはじめ、在学生スタッフがみなさんをお出迎え!
在学生企画や、先輩とのトークを楽しめる企画もありますので、リアルな華頂でのキャンパスライフを体感してください!

5月15日(日)オープンキャンパス:華頂で見つけるキャンパスライフ

体験授業内容
032202<現代家政学科>
1限:女性が社会で働くこと
大学卒業後、多くの女性は社会に出て仕事をします。そのために、学生時代に専門的な知識を学び、さまざまな力を身につけます。
その一例として学生が企業とタイアップしている産学連携プロジェクト活動を紹介します。

2限:本当は奥が深い学校教育の話
日本の学校教育は、一体どんな歴史を辿ってきたのでしょうか。
海外の事情にもふれながら学校教育の意義について、大学に入る前に少し考えてみましょう。

032203<食物栄養学科>
1限&2限:豊かな食生活と果物(実習:フルーツ大福)
果物はビタミンやミネラル、さらには食物繊維などを多く含み、またその香りは種類も多く、心をリラックスさせてくれる効果もあるといわれています。
このように果物は、私たちの食生活に潤いと豊かさをもたらしてくれる食材ですが、残念なことに日本では摂取量が減少傾向にあります。
果物は食べなくても栄養面では問題ないと思っている人が多いですが、本当にそうなのでしょうか。
果物の役割と魅力について学びます。

今までに華頂のオープンキャンパスに参加された方も、まだ参加されていないという方も、「華頂でのキャンパスライフ」を体感しに、是非お越しください!

高校3年生の方はもちろん、高校2年生以下の方、保護者の方、社会人の方もお待ちしております。
ご家族やお友達とお誘いあわせのうえ、お気軽にお越しください。もちろんお一人でのご参加も大歓迎です!

➤オープンキャンパス2016ページはこちらから

【お問い合わせ先】
京都華頂大学・華頂短期大学 入学広報センター
Tel:075-551-1211(受付時間:9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
E-mail:nyugaku@kyotokacho-u.ac.jp

3/20オープンキャンパスの様子
032204032205032206