教員名 | 積 高之 (せき たかゆき) |
---|---|
職名 | 准教授 |
学歴 | 関西学院大学大学院経営戦略研究科卒 |
学位 | 経営管理修士 |
担当教科 | アパレルと流通 コンピュータの基礎 情報学入門 デザイン論 |
専攻・専門分野 | マーケティング |
研究テーマ・内容 | デジタルマーケティング・センサリーマーケティング
\こういう研究・授業をしています/ ウェブマーケティングを中心にしていますが、サイトの作り方やSNSの発信の仕方など、現役のマーケターとしての知識を伝えます。また、「デジタル空間の消費者行動」を研究していて、香りの研究なども行っています。 |
所属学会 | 日本マーケティング学会 研究・イノベーション学会 日本バーチャルリアリティ学会 日本イーコマース学会 行動経済学会 関西ベンチャー学会 日本味と匂学会 日本繊維製品消費科学会 |
学外活動 | 京都積事務所 代表 エボラニ株式会社 CMO 関西学院大学 非常勤講師 上田安子服飾専門学校 非常勤講師 ウェブ解析士協会 理事 ITコーディネーター京都 理事 デジタル庁デジタル推進委員 大阪デザインセンター 評議委員 |
研究業績:著書 | ウェブ解析士協会公式テキスト2024 SNSマネージャー公式テキスト2023 |
研究業績:論文 | ・デジタル空間を融合するサービス体系での顧客価値の広がりの分析 ・ニューロマーケティングの実際的手法 ・アイトラッキングシミュレーションツールによるWebページ注視ポイントの解析と改善の試み ・VR空間での香り提示は,消費者の購買行動にどの程度の影響を与えるのか ・ VR空間における顧客のブランドイメージの変化について ― ラグジュアリーブランドが若い新規顧客を呼び込むイノベーティブな施策の有効性 ― |
メッセージ | 生活情報学科での新しい学びは、人生に必ず役に立ちます。IT関連の最新の情報を学びますが、単に知識を得るだけではなく、「考え方」を学び、仕事や生活に役立てましょう。 |