資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

【3/19(日)オープンキャンパス】開催直前情報!

20170317_1いよいよ3月19(日)は京都華頂大学 2017年最初のオープンキャンパスです!

各学科・専攻の体験授業はもちろん、学科・専攻ごとのプログラムに参加して、華頂での学びを体感してくださいね♪

3/19オープンキャンパスプログラム詳細はこちらから!

 

学科・専攻別体験授業 Pick UP!

【現代家政学科 生活学専攻】
「わたしたちの生活と“ねむり”~企業と連携して学ぶ~」
京都華頂大学では、寝具メーカーと連携して“ねむり”によるwell-being(幸せ)を追求する活動を行っています。“ねむり”は、生活するうえで欠かすことができませんが、解決すべき課題もたくさんあります。学生たちは、企業との連携からどのような課題を見出し、何を探究しているのか紹介します。

【現代家政学科 児童学専攻】
「現代の子ども問題と保育者」
「保活」「プレ保活」という言葉を聞いたことがありますか?今、認可保育所に子どもを入園させるために、親は、様々な活動をしなければなりません。
保育所や保育士が足りない!と言われる今、保育士に求められるものについて考えます。

【食物栄養学科】
「実証!!味の不思議!」
管理栄養士、栄養士が献立を立てるうえで知っておきたい知識の1つに『味の相互作用』があります。これは、2種類の異なった味を同時に味わうと、相互に作用しあって別の味に感じられる現象です。今回の体験授業では、「ぜんざい」を使って実際にその作用を体感してみましょう。

20170317_220170317_3

 

 

 

 

 

 

華頂での学びはもちろん、クラブ・サークルについてや先輩たちのリアルなキャンパスライフがわかる!プログラムも盛りだくさん♪ 体験授業と学生企画に参加して、華頂でのキャンパスライフを体感してください!

今までにオープンキャンパスに参加された方も、まだ参加されていないという方も。みなさんのご参加をお待ちしております。
ご家族やお友達とお誘いあわせのうえ、お気軽にお越しください。お一人でのご参加も大歓迎です!

【お問い合わせ先】
京都華頂大学・華頂短期大学 入学広報センター
Tel:075-551-1211(受付時間:9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
E-mail:nyugaku@kyotokacho-u.ac.jp

※本学には駐車場がありません。公共交通機関でお越しください。