資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

【食物栄養学科】大豆ミートを利用した学食メニューを考えています!(その②:学内販売決定!)

大豆ミートを使用した学食メニュー、販売決定!
(本学内の学生・華頂女子高校生・教職員への限定販売です。)

前回、打ち合わせの様子などを報告しました「大豆ミートを使用した学食メニュー」の販売が決定しました!大豆ミートを使用したおむすびサンドです。具も、私たちの思いもギュギュっとたくさん詰め込んで販売します。

これにご飯のっけて包める?包みます。

これにご飯のっけて包める?包みます。

包んだら、こんな感じ。

包んだら、こんな感じ。

 

 

 

 

 

 

イメージキャラクターのソイミちゃん

イメージキャラクターのソイミちゃん

【販売メニュー】
「ソイミちゃんのおむすびサンド」
(キンパ風、かつ、ハンバーグ、からあげ の4種類を予定)
【販売予定価格】
300円
※学生については250円で販売(保護者会から50円の補助をいただきます)。【販売期間】
5月16日(月)~5月20日(金) 11時過ぎから売り切れ次第終了
【販売場所】
3号館前

 

みなさんに届けたい私たちの思い
1.手軽にパクッと主食・主菜・副菜がとれる
2.大豆ミートで健康や栄養を考えよう
3.京都市内の近郊農家(中嶋農園さん)の旬で新鮮な野菜を使用して地産地消
4.野菜の芯などの食材も余さず用い、丁寧に心のこもった調理
(「始末の心」)で食品の廃棄・ロスを最小限に
5.学食(京フーズさん)から出る生ごみを堆肥化して育てた中嶋農園さんの野菜を利用して、食べ物の資源としての循環を意識した食べ方、暮らし方へ
6.学食(京フーズさん)がプラスティック容器の代わりに、食べられる容器を提供(希望の方のみ)
7.  植物性のたんぱく質(大豆ミート)を利用して、食糧危機、地球温暖化についても考えよう

今回これを食べていただくことで、持続可能で健康な食を考える機会としてほしいと思っています。
各日20食の限定です。是非、召し上がってみてください。

新着情報