資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

チャレプラ通信① 応募団体による学内PR用模造紙の作成

学生参画運営センターが主催し、本年度で3年目となる京都華頂大学・華頂短期大学チャレンジプラン。
「華頂をプロデュースするひとはあなた」をテーマに募集をおこなったところ、6団体からの応募がありました。
「華頂をもっと盛り上げたい」「華頂で友だちとこんなんできたいらいいな」「一緒に大学で学ぶみんなに華頂をもっと好きになってもらいたい」。
普段思っていてもなかなか行動に踏み切れない学生の皆さんの思いやアイディアをプランニングから実践にいたるまでのアドバイス、また活動資金面で支援するチャレンジプラン。
学生の皆さんの主体的な活動、学びを応援する取組です。略して「チャレプラ」!!

これまでの2年間で着実に成果を伸ばしながらも、さらなる応援を得るために必要な学内の認知度が低いということで、本年度から学内PR期間を設け、学生・教職員一人に一票ずつ割り振り、応援したいプランに投票する、その結果を審査に反映する新たな試みを実施しました。

今回は3号館1階の学生ラウンジにPR用に各団体が模造紙にチャレンジプランの概要をまとめたものを貼り出しました(画像①~⑥)。
 

画像① 大学のオリジナルキャラクターを作ろう!!

1IMG_1706

 

画像② Kacho Global Plan

1IMG_1710

 

画像③ 知って楽しい!遊んで楽しい!宮津の子どもたち!

1IMG_1709

 

画像④ 京都華頂大学 ライフデザイン研究会 × 京都西川

1IMG_1702

 

画像⑤ 華頂祭での雑貨マーケット

1IMG_1711

 

画像⑥ みんなでつくろう華頂祭!!!

1IMG_1707

 
学内の活性化を主な目的としたマスコットキャラクターの制作、華頂祭でのイベント、自分たちの研究分野をさらに深めるための産学連携プロジェクト、国際交流や子どもたちへの学習支援など、どれもキラッと光るプランがでてきました。
次回の通信では学内PRの様子とドキドキの「チャレプラシール」の投票結果を報告します。

お楽しみに♪