資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

【4/27】さつき祭参加団体紹介②<華頂祭実行委員会>

「さつき祭」に出店・展示物の内容・意気込みなど
さつき祭では、これまで広報として使用した華頂祭のポスターやパンフレットを展示し、これまでの華頂祭を身近に感じられるようにする。また、華頂祭の様子を写真で紹介しながら、実行委員会の仕事内容や魅力をお伝えします。

「入部して良かったなあ」と思ったこと
様々な業者さん、学生、職員さんと関わることによって人と接する力、電話での応対力、人の前での発表力などこれから就職で必要な力に身に付きます。また、大学・短大、学部・学科・学年なく、1つのことを成功するために協力することで学校生活においての「人との輪」が広がります。当日は、来場者が楽しそうな笑顔、学生側からの楽しいという声を聴くとともて嬉しくなり、忙しいことも多いですが、達成感が感じることができます。

新入生にむけたメッセージ・アピール
華頂祭実行委員会は様々な学生が1つのことを成功させるために1人ひとりが担当をしっかりもって仕事をし、協力することで成り立っています。忙しいこと、大変なこと、つらいこと、楽しいこと、嬉しいことと色々な出来事と出会い、それを解決しようとする力がつき、成長することができます。今までの自分を変えたい!楽しいことがしたい!など興味が少しでもある人は説明会または直接華頂祭実行委員会部屋に来てください。もっと詳しい説明をします。よろしくお願いします。

2016年度_華頂祭実行委員会_紹介 

さつき祭参加団体一覧へ