資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

【入試情報】「高等教育の修学支援新制度」に対する本学の入学金・授業料の取扱いについて

20201105_12020年4月から施行の「大学等における修学の支援に関する法律」により、2020年度以降、機関要件の確認を受けた大学・短期大学等に入学する新入生や在学生のうち、日本学生支援機構(JASSO)の認定を受けた方を対象に、給付型奨学金の支給や、入学金及び授業料の減免措置がとられます。

京都華頂大学・華頂短期大学では、2020年度に引き続き、2021年度の「高等教育の修学支援新制度の支援対象機関」として文部科学大臣より認定されましたので、お知らせいたします。

 

高等教育の修学支援新制度に対する本学の入学金・授業料の取扱いについて

①高等学校で給付型奨学金の予約申込を行っている方は、
本学所定の手続を行うことで、予約採用結果が分かるまで入学時納入金の納入を全額猶予します。

②予約申込の結果、採用候補者として決定した場合は、
さらに本学所定の手続を行うことで、入学後の指定期日まで入学時納入金の納入を全額猶予します。
➤入学後、減免額が反映された入学時納入金の振込用紙をお渡しし、納入いただく形になります。

※不採用として決定した場合は、入学前の指定期日に入学時納入金を全額納入いただきます。

 

入学試験合格者のみなさんには、合格通知書類とともに書面にてお知らせしておりますので、ご確認ください。
ご不明な点がございましたら、入学広報室(TEL:075-551-1211)までお問い合せください。

【PDF】「高等教育の修学支援新制度」に対する本学の入学金・授業料の取扱いについて

【PDF】大学等における修学の支援に関する法律第7条第1項の確認に係る申請書(2020年度 京都華頂大学)

参照:文部科学省サイト

トピックス