資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

9/10(日)オープンキャンパス情報!

20170908_19/10(日)は、華頂のオープンキャンパスです。
今回のテーマは、「入試対策のススメ」。
受験生のみなさんにとって、特に気になる入試のことについて詳しくお伝えしていきます。

●入試の方法がたくさんあるけれど、よくわからない・・・
●これから受験を予定しているので、詳しいことを聞いてみたい!

という方、必見です!

ぜひ、今回のオープンキャンパスで、気になることや聞きたいことを質問してみてください。

入試対策以外にも…見どころ満載!プログラム

体験授業

20170908_2華頂での学びについて知ることができるプログラム。
今回のテーマは…

【現代家政学科】
①どんなときに「安心」できるのか?~保育の中での子どもたちの姿から~
②「人の気持ち」を社会科学的に分析してみよう!(入門編)

【食物栄養学科】
病院で働く管理栄養士の仕事について

 

現代家政学科 プログラム
先生&先輩が伝える「現代家政学」

20170908_3

現代家政学の学びについて先生と先輩が紹介します。
「現代家政学科では、どんなことが学べるの?」というアナタにオススメ!
「学びたい!おもしろそう!」というものが見つかるかも!?

 

 

 

食物栄養学科 プログラム
学び大解剖!スタンプラリー

20170908_4

食物栄養学科での学びに欠かせない実験や実習の施設をスタンプラリー形式で巡ることができます。
スタンプラリーを楽しみながら、華頂の食物栄養学科での学びがわかるプログラムです。

 

 

 

その他にも…様々なプログラムを実施!

20170908_5先輩たちも感じている、華頂の魅力の一つが「先生との距離の近さ」。
授業のことや進路のこと…わからないことや相談があれば、先生にすぐ質問しに行けるのが華頂の雰囲気。
そんな、華頂の雰囲気を感じることができるプログラムは…「個別相談」!
学びのことや進路のこと…先生に聞いてみよう!
また、先輩たちもキャンパスツアーや個別相談などのコーナーでみなさんとお話することを楽しみにしています♪

ぜひ、たくさんのプログラムに参加して、華頂の雰囲気を体感してください。

➤9/10(日)オープンキャンパスプログラムはこちらから

新着情報