入学後に専攻を決定する新しい学び方で、
健康の維持・増進に向けた栄養指導ができる
専門性とスキルを身につける。
「管理栄養学専攻」では、健康長寿社会の実現に貢献できる管理栄養士や栄養教諭を養成します。「食文化専攻」では、食生活に欠かせない文化や環境について幅広い知識や技術を学びます。
専攻の決定は入学後ですが、いずれも健康の維持・増進に向けた栄養指導ができる高度な専門知識と技術を身につけます。調理だけでなく、食育、生活習慣病の発症予防、地産地消、SDGsなど現代の食物と栄養の課題に取り組む人材を養成します。
学びを生かして
地域社会に貢献。
学んだ知識やスキルを生かして「食・栄養・健康」の重要性を地域に発信しています。
食品ロスやエコに関するイベントや活動に積極的に参加することでコミュニケーション能力や実践力を身につけます。
徹底したサポートで
国家試験合格に向け丁寧に指導。
1年生から国家試験を意識した段階的な学修が可能。高校で学ぶ化学・生物の復習から始め、模擬試験を繰り返し行うことで傾向と対策をつかみます。
一人ひとりの進度に応じた個別フォローを徹底し、きめ細かくサポートします。
入学後に専攻を決定する
新しい学び方。
専攻の決定は入学後。「管理栄養学専攻」では、健康長寿社会の実現に貢献できる管理栄養士や栄養教諭を養成します。
「食文化専攻」では、食生活に欠かせない文化や環境について幅広い知識や技術を学びます。
必修科目
選択科目
ブッダの教え、法然上人の思想と生涯 など
{ 目指す免許・資格 }
管理栄養士国家試験受験資格、
栄養士、栄養教諭一種免許状、
食品衛生管理者及び食品衛生監視員(任用)資格
{ 予想される進路 }
医療機関、社会福祉施設、行政機関、研究・教育機関、一般企業 など