資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

滋賀県立石部高等学校のみなさんが来校されました!

11月22日(木)、滋賀県立石部高等学校2年生のみなさんが来校されました。

はじめに、キャンパスツアーに出発!
華頂には幼稚園教諭や保育士をめざして多くの学生が学んでいます。
今回は、華頂短期大学附属幼稚園やピアノレッスン室を紹介し、現場で必要な実践力を身につけるための充実した施設を見学いただきました。
また、本学は浄土宗総本山知恩院の境内に校舎があり、八坂神社や河原町にも近く、京都の中心地にキャンパスがあります。
校舎から知恩院を眺めることができる絶景スポットも堪能していただきました!

ツアーのあとは学校紹介を行いました。
大学や短大にまつわるクイズにも挑戦していただきながら、楽しく華頂について知っていただきました。

続いて、『在学生交流』を行いました。
華頂短期大学 幼児教育学科で学ぶ2回生の先輩3名が参加し、自身の体験談や現在の学生生活、卒業後の進路について語ってくれました。
高校生からの質問に答えるコーナーでは、「大学と短大、どちらに進学をするか悩んでいる」や「ピアノ初心者だけど大丈夫?」など、リアルな質問・回答のやり取りで大いに盛り上がりました。
一つひとつの質問や相談に対する先輩たちからのアドバイスとエールを、みなさん真剣に聞いていました。

先輩たちとの楽しい交流のあとは、お待ちかねのランチタイム!
学食体験をとおして、大学生の気分を味わっていただけたのではないでしょうか。

滋賀県立石部高等学校のみなさん、今回のキャンパス見学会はいかがでしたか?
次回のオープンキャンパスは12月16日(日)です。年内最後のイベントとなります。
この日は、交流会に参加した先輩もスタッフとしてみなさんをご案内します!
もっと話を聞いてみたい!相談したい!という方はぜひお越しください。お待ちしています。

1 2 3-1 4-1

新着情報