資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

ID・パスワード

ネットワークシステム

京都華頂大学ネットワークシステム(以下ネットワークシステム)は、以下のサービスを利用することができます。

・インターネットの利用(授業でも利用します)
・メールの利用

学内で利用できるパソコン

  1. 情報処理室(授業時間中は利用できません)
  2. 図書館1階マルチメディアエリア
  3. 図書館の貸出ノートパソコン
  4. 学生課の貸出ノートパソコン
  5. 進路支援課の学生向け利用パソコン
  6. キャリアセンター情報室
  7. 学生演習室


ID・パスワード、メールアドレス

全学生に個人のIDとパスワードを発行しています。ネットワークシステムを利用するにあたり、IDとパスワードが必要となります。
なお、個人のメールアドレスは、個人のID@kyotokacho-u.ac.jp(半角英数)となります。

利用の注意

  1. ユーザIDを他者に利用させてはいけません。また他者のユーザIDを使用してはいけません。
  2. パスワードは秘密にし、他者に漏らしてはいけません。
  3. 情報を発信する場合は、匿名、偽名、利用者を特定できないペンネーム等を用いず、利用者本人の名前もしくは本人を特定できる名称をつかうようにしてください。
  4. 人種、信条、性別、社会的身分、門地等に関する差別的表現をしてはいけません。
  5. 他者のプライバシーを侵害する行為、他者を誹謗中傷する行為および性的な嫌がらせ行為をしてはいけません。
  6. 著作権等の知的所有権、その他の権利を侵害してはいけません。
  7. ネットワーク上でのエチケットを守り、他の人に迷惑をかけないよう注意してください。もし、利用者間で争いごとが生じても、本学は一切関知いたしません。
  8. 学内外のすべてのコンピュータおよび関連機器に対し、ハードウエア、ソフトウエアおよびその他施設を毀損、破壊、改変してはいけません。
  9. 外部からの不正アクセスを許すようなプログラムの実行、もしくはこれに類する行為を行ってはいけません。
  10. 利用資格がない学内外のすべてのコンピュータおよび関連機器に対して、不正なアクセスを行おうとしてはいけません。
  11. ネットワークシステムは学業・課外活動をより良くするために利用するものですので、直接関係のないことに使用してはいけません。
  12. 営利目的で利用してはいけません。


問い合わせ窓口

総務課まで



キャンパスライフ