資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

新型コロナウイルス感染症対策について

新型コロナウイルスの感染症対策として以下に示す点において、各自注意してください。

■国内旅行・海外渡航について
現在もなお、日本を含む世界各国で新型コロナウイルスによる感染の広がりが留まる気配がありません。在学生のみなさんも情報収集に努めていただくとともに、不要不急の国内旅行や海外渡航に関しては自粛していただくようお願いします。
特に海外では、各国が新型コロナウイルス感染症対策には厳しい対応をとっている実態もあることから注意願います。

■健康管理について
新型コロナウイルスの集団感染の共通点は、特に、「換気が悪く」、「人が密に集まって過ごすような空間」、「不特定多数の人が接触するおそれが高い場所」とされています。換気が悪く、人が密に集まって過ごすような空間に集団で集まることを避けてください。
感染予防対策として、咳エチケットや手洗いなどの実施がとても重要です。風邪の症状があれば、外出を控えていただくようお願いします。
次の症状がある方は「帰国者・接触者相談センター」にご相談するとともに、必ず学生課にも連絡をください。
・風邪の症状や37.5℃以上の発熱が4日以上続いている。(解熱剤を飲み続けなければならないときを含む)
・強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある。

帰国者・接触者相談センター:(京都の場合)075-414-4726 /本学学生課:075-551-1250

新着情報