資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

【入学予定のみなさんへ】一般選抜入学試験A・B日程「入学時成績優秀者特別奨学生制度チャレンジ受験」について

【京都華頂大学 一般選抜入学試験A・B日程 入学時成績優秀者特別奨学生制度】
2021年1月6日から出願がはじまる一般選抜入学試験A・B日程は、「入学時成績優秀者特別奨学生制度」の適用試験となります。
2020年12月までの入学試験(総合型選抜、学校推薦型選抜)で合格し入学手続を完了されている方は、合格学科に限り一般選抜入学試験A・B日程に出願し受験することが可能となります(チャレンジ受験)。

チャレンジ受験の出願に必要なIDとパスワードについては、入学手続完了通知書に同封しておりますので、受験を検討されている方は、ご確認ください。
(入学手続完了通知書は、各入試日程により発送日が異なります。まだ到着していない方については、以下お問合わせ先までご連絡をお願いいたします。)

※「高等教育の修学支援新制度」に伴う延納手続をされている方も対象となります。

閲覧ができない場合や不明点などがありましたら、入学広報室までお問合せください。

【お問い合わせ先】
入学広報室
TEL  :075-551-1211(受付時間 平日:9時~17時)
E-mail:nyugaku@kyotokacho-u.ac.jp
※お問合せの際は、受験番号と氏名等を確認します

【入学時成績優秀者特別奨学生制度について】
京都華頂大学現代家政学部において、一般選抜入学試験A日程またはB日程を受験し合格した者のうち、得点の最高上位者4名に対し、入学手続を完了(学費・諸会費を完納)した入学予定者に対する特別奨学金を給付する制度です。

●特別奨学生の決定にあたり、外部試験(英語)のスコア(10点)は加点されません。
●奨学金は、年間授業料の半額相当とします。該当者には、合格発表時に合格通知書とともにお知らせいたします。
●奨学金は、入学後にご指定された口座へ入金します(詳細は、入学後に書面にてお知らせします)。
●特別奨学金を給付された者は、その後進級時の成績評価制度(GPA)で一定の基準を満たせば、最長4年間給付されます。ただし、一定の基準を満たせなかった場合はその時点で給付を終了します。
●奨学生に採用後、入学辞退の届出をされた場合は、入学金の返還はいたしません。
●その他すべての試験区分(総合型選抜、学校推薦型選抜)ですでに入学手続を完了されている場合でも合格学科に限り出願可能です(チャレンジ受験)。
●その他、支給方法などの詳細については、本奨学生制度に関する諸規程に基づき取り扱います。

新着情報