資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

【学生寮レポート】クリスマス会を実施しました。

12月21日(火)、本学の学生寮「山科寮」でクリスマス会が実施されました。

山科寮では1年間で数回、寮生みんなが楽しめる様々なイベントを行っており、クリスマス会も毎年実施していましたが、昨年はコロナ禍により実施できませんでした。
そんな中、なんとか今年は2年ぶりのクリスマス会を実施することができ寮生たちのステキな笑顔を見ることが出来ました。
(寮内でのイベントは、寮生委員を中心に上級生が企画運営を行っています。)

コロナ対策を行いつつ、
・「ビンゴ大会」
・「ケーキでブレイク」
・「委員会引継ぎ式」
・「交流会」
のプログラムで実施。

1年生は、期待と不安で始まった4月からの寮生活も、先輩寮生たちの明るい雰囲気に囲まれて今ではすっかり寮生活に馴染んで毎日を楽しんでいるようでした。

一つ屋根の下でともに過ごす仲間たち。
寮で出来た友達は、寮以外でできた友達とはまた違った、特別な友達となります。
門限や食事・入浴時間の制限など、集団生活での一定のルールはありますが、それでも寮でしか味わえない楽しさをこれからも存分に味わってもらい、今後も、寮の仲間とともに皆で支えあいながら、楽しい毎日を過ごして行ってくれる事を願っています。

IMG_0823 IMG_0798 IMG_0795 IMG_0861 IMG_0888 IMG_0835 IMG_0971 IMG_0960

学生部 学生課