資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

新入生歓迎イベント「さつき祭」

5月25日(水)、学内の葵広場にて3年ぶりの開催となる「さつき祭」が行われました。

「さつき祭」とは、入学して少しずつ大学に慣れてきた新入生の皆さんが、より一層充実した学生生活を送れるよう、先輩在学生と教職員とで新入生を歓迎し応援する行事で、“春の学園祭”とも言われています。

このイベントは、華頂を盛り上げるべく日々活動する“学生会”が主体となって企画し、豪華景品があたるビンコ大会やクラブ・サークル等の活動紹介などを取り入れた華頂の恒例行事の一つとなっており、この「さつき祭」でのクラブ活動紹介を見て入部を決める学生も多いため、各クラブの趣向をこらした相談ブースやパフォーマンスで会場は熱気に包まれていました。

昨年、一昨年はコロナ禍により開催を見送っていましたが、今年は何とか開催することを決定。学生会のメンバーが毎日夜遅くまで企画立案や準備等に奮闘してくれたおかげで、すばらしい「さつき祭」を再開することが出来ました。

またプログラムの最後には、この日をもって引退となる学生会メンバーへの引退セレモニーも行い、今まで華頂を盛り上げてくれた尽力と活躍に感謝の拍手が送られました。引退する学生会の皆さん、本当に有難うございました!

新入生の皆さんにとって、これからの学生生活が楽しく有意義なものとなりますように、学生会、教職員一同、心より応援しています。

学生部 学生課

【2022さつき祭プログラム(あつまれクラブ・サークルの森)】
①つながる夢☆フラッグガーランド事業
②クラブ・サークル相談ブース
③チームで謎解き
④学科対抗ゲーム
⑤ステージ発表(手話サークル、吹奏楽部、ダンス部)
⑥ビンゴ大会

IMG_6271 IMG_6282 IMG_6310 IMG_6320 IMG_6323 IMG_6353 IMG_6359 IMG_6376 IMG_6384 IMG_6409 IMG_6446 IMG_6454 IMG_6478 IMG_6491