資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

京都府立京都八幡高等学校のみなさんが来校されました!

8月2日、京都府立京都八幡高等学校(北キャンパス)2年生のみなさんが来校されました。 初めに、京都華頂大学・華頂短期大学についての紹介や、高校と大学の違い、キャンパスについての説明を行いました。

DSC_2016.08.02-1

つづいて、体験授業を実施。今回は、『子どもの歌を一緒に奏でませんか?』というテーマで、ピアノに合わせて実際に打楽器を使う体験をしてもらいました。最初は少し遠慮ぎみでしたが、先生のピアノに合わせているうちに、リズムも覚えて楽しんで頂けたようです。

DSC_2016.08.02-2

体験授業の後は、ピアノ練習室やキャンパス内にある華頂短期大学附属幼稚園、空いた時間を自由に過ごせる学生ラウンジや図書館など、キャンパス見学をして、昼食は学生食堂を利用してもらいました。 体験授業と実際のキャンパスを見学してもらうことで、華頂でのキャンパスライフをイメージしてもらえたのではないでしょうか。

DSC_2016.08.02-3

本日の見学会で、「大学・短大の雰囲気」や「キャンパスライフ」を体感してもらえたかと思います。今日の経験が、今後の進路の参考になれば幸いです!
京都八幡高等学校のみなさん!これからも勉強やクラブ活動など高校生活を思う存分満喫し、希望の進路に向かってがんばってください。

次回、オープンキャンパスでお会いできる事を、楽しみにしています。