資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

【12/18(日)オープンキャンパス】開催直前情報!

kobetu_siryouいよいよ12月18(日)は京都華頂大学 2016年最後のオープンキャンパスです!

今回のオープンキャンパスでは、体験授業のあとに、各学科の企画もあります!ぜひ参加してくださいね♪

 

 

12/18(日)オープンキャンパス体験授業の内容

【現代家政学科】絵本の“絵”を<よむ>
教育現場で日常的に活用されている絵本。しかし、絵本はどのような特徴を持つものか、どのようによめばよいか、意外に知られていないことも多いです。今回は、絵本の“絵”に注目し、その<よみかた>を考えます。
体験授業の後は、研究室訪問を行います。研究室ってどんなところ?学生にも関係あるの?先生と学生の距離感って?本来立ち入ることはできないであろう先生の研究室にあなたをご招待します!

【食物栄養学科】管理栄養士の仕事
管理栄養士とは何か、食・栄養・健康に関わる仕事について考えていきます。食事次第で健康にも病気にもなります。地域の活性化も食と深く結びついています。
その後、1日に「何を」「どれだけ」食べたら良いかを学ぶことができる食事バランスガイドを在学生と一緒に学びます。
管理栄養士に必要な知識と技術を身に付けるための実習室や実験室の見学も行います!

2_p_openingまた、今回のオープンキャンパスのテーマは、「華頂生がつくるオープンキャンパス」。
華頂のクラブ・サークルを体験することができる!プログラムや、先輩たちのリアルなキャンパスライフがわかる!プログラムなど、いつもより学生企画も盛りだくさんです♪
体験授業と学生企画に参加して、華頂でのキャンパスライフを体感してください!

 

 

今までにオープンキャンパスに参加された方も、まだ参加されていないという方も、高校3年生の方はもちろん、高校2年生以下の方、保護者の方、社会人の方もお待ちしております。
ご家族やお友達とお誘いあわせのうえ、お気軽にお越しください。お一人でのご参加も大歓迎です!

オープンキャンパス情報はこちらをご確認ください

【お問い合わせ先】
京都華頂大学・華頂短期大学 入学広報センター
Tel:075-551-1211(受付時間:9:00~17:00 ※土・日・祝日を除く)
E-mail:nyugaku@kyotokacho-u.ac.jp

※本学には駐車場がありません。公共交通機関でお越しください。