資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

【キャリアセンター】学内合同企業説明会を開催しました

6月21日(金)、学内合同企業説明会を新型コロナウイルス感染症対策徹底のうえ、開催しました。
今回は、今年度の採用活動とあわせて、今夏のインターンシップ生受入れにご快諾いただきました、京都・滋賀・大阪の企業 計7社による説明会となりました。
就職活動真っ只中の大学4回生・短大2回生と併せて、今夏にインターンシップにチャレンジする大学3回生・短大1回生も参加するなか、各企業のブースでは、会社概要や業務内容、採用スケジュールなどの説明が行われました。ブースを訪れた学生たちは、人事担当者の説明に熱心に耳を傾けるだけでなく、自ら積極的に質問をし、PRに努めていました。就活生はもちろん、先輩方の“本気の就活”に直に触れることとなったインターンシップ生にとっても、貴重な機会となったのではないでしょうか。

開催から2か月ほど経ちましたが、この合同企業説明会をきっかけで嬉しい報告も届きつつあります。
改めまして、対面方式での実施にご理解いただき、ご参加いただきました企業の皆様に感謝を申し上げます。

キャリアセンターでは、10月にも学内合同企業説明会を開催予定です。今後も積極的に学生の就職活動を応援して参ります。

20210827_学内合説紹介_1 20210827_学内合説紹介_2