資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

【食物栄養学科レポート】フードドライブへのご協力、ありがとうございました。

食物栄養学科では、11月5日(土)に行われました華頂祭において、フードドライブを実施しました。

本学の学生や教職員の皆さんだけでなく、華頂短期大学附属幼稚園の保護者のみなさん、華頂女子高等学校からもお持ちいただき、合計37.9kgもの食品をNPO法人フードバンク京都さんにお渡しすることができました。

フードバンク京都さんからのメッセージです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
この度はフードドライブを実施いただきありがとうございました。
学園祭にて多くの方々にご寄付いただいた様子が目に浮かび、フードバンクボランティアスタッフ一同大変感謝しております。
今回ご寄付いただいた品々は、食にお困りのご家庭や母子家庭施設・児童養護施設・ホームレス支援団体などに大切に届けさせていただきます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、今回のフードドライブについての受領明細書をいただきました。

来年度の華頂祭でも実施する予定です。またご協力のほど、よろしくお願いいたします。

・フードバンク京都さんは、寄付金によって運営されています。
【寄付について】https://www.foodbankkyoto.com/%E3%81%94%E5%AF%84%E4%BB%98/