資料請求はこちら

京都華頂大学

京都華頂大学

第13回華頂公開講座(1回目)令和5年8月20日開催報告

本学では、新時代の「ウェブに強い社会人」の育成を目指して、令和6年度に「生活情報学科」の設置を予定しています。このため本年度は、新学科着任予定の教員による、コロナ後の経済と情報通信技術をテーマにした公開講座を開催し、地域社会へ生涯学習の機会を提供するとともに活性化に貢献したいと考えております。
8月20日(日)は、本学の「華頂ホール」にて1回目の講座を開催いたしました。
今回の講座は、ウェブ解析士協会事業推進部長の積 高之氏を講師とし、コロナ禍による生活様式の変化に伴い、ますます重要となっているウェブマーケティングの変化と効果的な活用方法などを解説していただきました。アンケートでは「新しいビジネスの体系を知ることができた。」「普段聞く事の出来ない貴重な情報をたくさん知ることができた。」などの意見を頂戴しました。

◆日 時:令和5年8月20日(日)13:30~15:00
◆テーマ:「ウェブマーケティングの現在と未来」
◆講 師:京都積事務所代表・ウェブ解析士協会事業推進部長 積 高之氏

2回目の講座は、令和5年9月24日(日)13:30より「リモートの世界はどこまで進展するのか?」( 講師:関西学院大学名誉教授 佐藤善信氏)を講座のテーマとして開催いたします。みなさまのご参加をお待ちしております

※次回の講座は9月24日(日)です。
詳しくはこちらをご覧ください。